想像のたねをまこう!「わたしのにわ」/ケビン・ヘンクス 【新品バーゲンブック】

想像のたねをまこう!「わたしのにわ」/ケビン・ヘンクス 【新品バーゲンブック】
「わたしのにわ」
ケビン・ヘンクス/作 いしいむつみ/訳 BL出版


ママの庭の仕事を手伝いながら、「もしもわたしに、にわがあれば」と
空想する女の子。
女の子の空想の庭は、とてもユニーク!
色が思ったとおりに変わる花、模様入りの花だってできる。
貝がらをまくと貝がらの花がそだち、ジェリービーンズをまくと
大きなジェリービーンズの木になる。
トマトはビーチボールぐらい大きくなり、
夜には、いちごがランプのように明かりをともす・・・・

つぎからつぎへと描かれる、ワクワクする楽しいわたしの庭。
表紙には「想像の種をまこう!」のシールがあります。
想像すれば、なんでもできる。何にだってなれる。
想像は、人にとって大切な知的能力のひとつですね。

ケビン・ヘンクスはアメリカの児童文学作家、イラストレーターで
数多くの児童書や絵本を出版。
2005年には、「まんまるおつきさまをおいかけて」(福音館書店)で
コールデコット賞を受賞しています。