犬のトーナの新しい友だちは?
「トーナはごきげん」/ジェーン・シモンズ 【新品バーゲンブック】

犬のトーナの新しい友だちは? 「トーナはごきげん」/ジェーン・シモンズ 【新品バーゲンブック】
「トーナはごきげん」
ジェーン・シモンズ/作 小川仁央/訳 評論社


犬のトーナはいつもお気にいりの場所でごきげんです。
ところが、とつぜんトリが飛んできてトーナをおしのけてしまいました。
トリは、トーナにくっついてはなれようとしません。
ごはんもおやつも寝る時も、居場所やみんなの注目もトリと一緒です。
トーナはだんだん不機嫌になって、トリなんかいなくなればいいと思いました。
そしたら次の日、トリはいなくなってしまいました。
いなくなってはじめてトーナはある気持ちにきづきました。
おっとりトーマとやんちゃなトリさんの友情はじまりものがたりです。

ジェーン・シモンズの他の作品も日本で出版れていて、
コロンとまるっこいあたたかみある動物たちを描いた作品が人気です!