シルエット画がすてきな絶版絵本「にちようのあさはすてき」ジュディス・ヴィオースト/ヒラリー・ナイト/ほるぷ出版の翻訳絵本

シルエット画がすてきな絶版絵本「にちようのあさはすてき」ジュディス・ヴィオースト/ヒラリー・ナイト/ほるぷ出版の翻訳絵本
にちようのあさはすてき
ジュディス・ヴィオースト/文 ヒラリー・ナイト/絵 いりえまさこ/訳 ほるぷ出版


本の状態など詳しい商品説明は→→こちら

土曜日の夜、遅く帰ってきたパパとママ。
明日は日曜日だから、9時45分になるまで、さわぐんじゃないよと
言われたやんちゃなお兄ちゃん。
だけど、そんな約束なんて守るわけない!

パパとママはまだ眠ってる朝。
やんちゃなおちびちゃんたちが大暴れできる、大人がいない日曜の朝。
眠ってるなんてもったいないと言わんばかりに
朝5時に目をさましたお兄ちゃんは、弟を起こして・・・

家の中のすべてのものが、遊びの道具。
つぎつぎとアイデアがひらめいて、やりたい放題!
しまいに、じゅうたんは、荒れ狂う海に大変身。
弟は「たすけてー、たすけてー」と叫んだ。

びっくりしたパパとママが起きてきた!そして時計をみると…

パパとママは怒るどころか笑い出した。
だって、今日はすてきな日曜の朝。パパもママも心に余裕!

スピーディーな文と、それに合わせたシルエット画の絵が
おしゃれで楽しいです。
元気いっぱいな子どもたちの動きが、見事に表現されています。