【新品バーゲンブック★絶版絵本・初版】わたせせいぞうさん、初の絵本「ドードーとせいちゃん」ミキハウス

【新品バーゲンブック★絶版絵本・初版】わたせせいぞうさん、初の絵本「ドードーとせいちゃん」ミキハウス
ドードーとせいちゃん1 「おやすみせいちゃん」(ミキハウスの絵本)

ドードーとせいちゃん2 「おかえりせいちゃん」(ミキハウスの絵本)

わたせせいぞう/作 ミキハウス(mikiHOUSE)/企画 三起商行


人気漫画家、イラストレーターしてご活躍のわたせせいぞうさん。

透明感のあるイラストとスパイスのきいた台詞で
男女の機微を描いたショートストーリー漫画は
1980年代の人気の青春コミックです。

そのわたせさんが、子どものために描き下ろした作品です。

ミキハウスで刊行されていた月刊雑誌「ミキハウス・ラブ」
(1999年6月から2002年4月まで刊行)に連載されていた
カラフルで楽しいショートストーリー。

大人が見ても、癒されたり元気をもらえる作品です。

主人公は、わんぱくいたずらっ子のせいちゃんと、謎の鳥ドードー。
ドードーは大きくって、力持ちで、やさしくて
せいちゃんの一番の友だちです。
他にママとパパ、赤ちゃんのりりちゃん、その他動物さんや
謎の生物なども出てきて、おはなしは、にぎやかに展開します!

そのおはなしをまとめた、わたせせいぞうさんのはじがめての絵本
「ドードーとせいちゃん」第1作が、2000年に三起商行(ミキハウス)より刊行。
翌年、第2作目が出版されました。

本書は、2作品ともその初版本で、帯付きの新品の★特価絵本★です♪