【新品バーゲンブック】★絶版・帯付き・チラシ入り★チャンキー松本&いぬんこ「こけしのゆめ」

【新品バーゲンブック】★絶版・帯付き・チラシ入り★チャンキー松本&いぬんこ「こけしのゆめ」
こけしのゆめ
チャンキー松本/作 いぬんこ/絵 学研マーケティング

しけことこけみは、こけし姉妹、こけ姉妹。
こけし作りの名人じさまの昔ながらの土産店。
ばさまがいなくなってから、じさまはこけしを作らなくなり
こけ姉妹だけ残り、店のウィンドウにじっーと立って何十年。

たいくつかと思ったら、こけ姉妹には特技があった。
「こけケケケ こけけのケ ゆめをみさせて コケケけろ」と言うと
道行く人の夢がみれる。
たいくつなゆめなんてひとつもない。みんなのゆめは輝いていた。

そんなある日のこと・・・
こけ姉妹がはじめていだいた自分たちのゆめ!
世界へ旅立つでっかいゆめをかなえたこけ姉妹。
じさまも元気をとりもどし、こけしを作りつづけることになったのです!