★絶版★講談社のミッフィー絵本

★絶版★講談社のミッフィー絵本
「ミッフィーどうしたの?(ブルーナのおはなし文庫2)」
福永令三/作 三木由記子/絵 講談社 【初版本・絶版】


ミッフィーは、くまちゃんの人形といっしょに眠ります。
あったかくていい気持ち。
ところが、ある朝目をさますと、くまちゃんがいません。
ミッフィーは悲しく、泣き出しました。
「くまちゃーん くまちゃーん」ミッフィーはくまちゃんを探します。
おとうさんやおともだち、おじいちゃんおばあちゃん、おばさんにもききました。
「わたしのくまちゃんしらない?」
でも、くまちゃんはみつかりません。
大好きなくまちゃん。ミッフィーのなみだはとまりません。
とうとう夜になり、ベッドに入る時がきました。

黄色とオレンジのコントラストがあたたかで
ミッフィーのやさしい気持ちや愛情いっぱいの気持ちが感じとれます。
かわいいミッフィーですが、さらに泣き顔が、とってもキュート!

講談社の「ブルーナのおはなし文庫」シリーズは、ただいま全巻絶版となっています。