【夏によもう!】シール付き 「ばばばあちゃんのアイス・パーティ かがくのとも傑作集」★ハードカバー★

【夏によもう!】シール付き 「ばばばあちゃんのアイス・パーティ かがくのとも傑作集」★ハードカバー★
ばばばあちゃんのアイス・パーティ かがくのとも傑作集
さとうわきこ/作 佐々木志乃/協力 福音館書店


本の状態など詳しい商品説明は→→こちら

ばばばあちゃんが「かがくのとも」に登場です!
初出は、かがくのとも1995年8月号です。
本書は、1999年に発刊の「かがくのとも 傑作集」
ハードカバー版です。

「この夏いちばんの暑さ」と天気予報。
何か涼しくなる方法は?と考えたばばばあちゃん。
いいアイデアがひらめきました。
子どもたちを誘って、氷のお菓子を作り、アイス・パーティをすることに。

早速、ばばばあちゃんの家で、好きなものを好きな容器で
凍らせる実験のはじまりです!
果物や缶詰、お菓子いろいろ、うめぼし
紅茶に、ヨーグルト、牛乳、サイダー、ジュース・・・
ハーブに、おもちゃにお花まで?!

ばばばあちゃんと子どもたちがアイスを作る様子が
楽しくにぎやかに描かれています。

さて、どんなアイスができあがるのでしょうか。

暑さもふきとぶ、つめたーいパーティのはじまりです!
でも、ばばばあちゃんは…?