【美本絵本・キュートな絵本】どいかや「チップとチョコのおでかけ」 ☆きいろもあかもどっちもいいな☆

【美本絵本・キュートな絵本】どいかや「チップとチョコのおでかけ」 ☆きいろもあかもどっちもいいな☆
チップとチョコのおでかけ
どいかや/作 文溪堂


本の状態など詳しい商品説明は→→こちら

チップとチョコはこいぬのきょうだいです。
チップはおにいちゃん、チョコはいもうとです。
おばあちゃんからふたりのところへプレゼントが届きました。

チップにはきいろのマフラー、チョコにはあかいマフラーです。
きいろのマフラーをまいて、「たまごやきのいろだ」と得意な
チップでしたが、チョコはチップがうらやましくなりご機嫌ななめ。

お母さんがどうにかなだめて、ふたりはそれぞれのマフラーをまいて
おばあちゃんのところへでかけました。

おでかけの最中、きいろがいい、あかがいいと駄々をこねるチョコに
やさしくしてあげていたチップでしたが
とうとう我慢できなくなり、大声で泣き出してしまいました。
そこへ泣き声をきいたおばあちゃんがやってきて・・・

さて、きいろとあかのマフラー騒動はうまくおさまるのでしょうか。
ナイス!おばあちゃん!

ひかえめな色づかいの絵のなかに、他にもあかやきいろのものがいっぱい!

あと、おはなしのなかに出てくる、ピーナツパンたべてみたいなぁ~