【帯付き★新品同様】長谷川義史「ぼくがラーメンたべてるとき」☆幸せな時間大切にしよう☆

【帯付き★新品同様】長谷川義史「ぼくがラーメンたべてるとき」☆幸せな時間大切にしよう☆
ぼくがラーメンたべてるとき
長谷川義史/作 教育画劇


本の状態など詳しい商品説明は→→こちら


ぼくがラーメンを食べてる昼下がり、同じ地球で、同じ空の下で
ぼくと同じ子どもたちは何をしているのだろう?

想像したこともないような遠い遠い国の子どもたち。
赤ちゃんをおんぶしたり、水をくんだり、パンを売ったり・・・

倒れている男の子のまわりで風が吹いている。
その風は地球をめぐって、ぼくのところへもやってくる。

おいしく平和にラーメンを食べているぼくだって
ラーメンを食べている最中にかもしれない。
食べ終わった時かもしれない。
突然、平和がこわれることだってあるんだよ。

お母さんが2階で布団をとりこんで、やさしい風がふく昼下がり。
おいしくってあたたかいラーメン。
ただただ幸せな時間を大切にしよう。