【ハロウィン🎃におすすめ】【絶版絵本】「ちいさなおばけ(学研おはなし絵本)」すどうめぐみ/スドウピウ

【ハロウィン🎃におすすめ】【絶版絵本】「ちいさなおばけ(学研おはなし絵本)」すどうめぐみ/スドウピウ
ちいさなおばけ(学研おはなし絵本)
すどうめぐみ/作 スドウピウ/絵 学習研究社


るるちゃんの家の前で泣いているのは
迷子になってしまった、ちいさなおばけ。
 
るるちゃんはかわいそうになって、お家まで送って
あげることにしました。

夜道は暗くてこわくて、そのうえ、おばけのような動物も出てきます。
るるゃんは勇気をだして一生懸命、お家まで送りとどけます。

ところが、おばけのおとうさん、おかあさんを見たるるちゃんは・・・

イラストレーター、スドウピウさんの絵がすてきな
怖くてかわいい、おばけちゃん絵本です。

学研月刊誌絵本「おはなしプーカ」のセレクション絵本
ハードカバー版です。