ふくだじゅんこ「こぐまくん、ないしょだよ」

ふくだじゅんこ「こぐまくん、ないしょだよ」
こぐまくん、ないしょだよ
ふくだじゅんこ/文・絵 大日本図書

ねこくんのうちで、きつねくんとこぐまくんと
遊んでいたところ、ねこくんときつねくんが大事なお人形を
こわしてしまいました。

「このことだれにも言わないで。ないしょだよ。」と
言われたこぐまくん。
「ないしょ 、ないしょ、ないしょのしょ」っと
心にちかってみたものの 、うっかり話してしまいそうになり
我慢も限界、とうとうへとへとに。

しょんぼり元気もなくなり、大好きなお昼のかぼちゃスープも
残してしまいました。
その様子をみて、こぐまくんのことを心配したお母さんは
とってもいいことを思いつきます!

表情いきいきのふくだじゅんこさんの絵で
こぐまくんの気持ちに寄り添えます。
最後はスカッとするおはなしです。