★美本・ほぼ未読・帯付き★「ゆきのひのいえで」まるやまあやこ☆ポストカード2枚付き!

★美本・ほぼ未読・帯付き★「ゆきのひのいえで」まるやまあやこ☆ポストカード2枚付き!
ゆきのひのいえで
まるやまあやこ/作 学研マーケティン

妹のちいちゃんが生まれて、お母さんにちっともかまって
もえらないまなは、さみしい思いをしていました。
そのうえ、「おねえちゃんだから妹にやさしくしてあげないと
だめでしょ」と叱られて、まなは「家出する!」と決心しました。

よくあるお話ですが、雪の日ならではのエピソードや
まなが家出すると心に決めたできごとの折紙が
最後の重要なアイテムとして出てくる伏線など
ひと味違うおはなしになっています。

何より、まるやまあやこさんの絵があったかくて心なごみます。

おねえちゃんやおにいちゃんになったお子さんとはもちろんのこと
親子で楽しめる絵本です。