★絶版★ 講談社版、ディック・ブルーナ「ミッフィー絵本」2冊



ミッフィーのたのしいびじゅつかん(ブルーナのおはなし文庫)
ディック・ブルーナ/作 角野栄子/訳 講談社

ミッフィーのいちにち ミッフィーのしかけえほん
ディック・ブルーナ/絵 講談社

講談社版、ディック・ブルーナさんの「ミッフィー絵本」2冊新着です!

「ミッフィーのたのしいびじゅつかん」は、現在は福音館書店より
「うさこちゃん びじゅつかんへいく」というタイトルで
再版されています。

おとうさん、おかあさんと一緒に、ミッフィーは、はじめて
美術館に行きます。

美術館では、ミッフィーカラーで色どられた
ブルーナさんの遊び心いっぱいの作品がつぎつぎと。
ミッフィーちゃんは、自分なりの見方で鑑賞をたのしみます。
感心したり不思議がったり、批評したり、わかんないと率直な感想も!
自分なりのいろいろな見方が大切ってブルーナさんが
教えてくれているように感じます。

「ミッフィーのいちにち」は、しかけえほん。

広がる折りたたみページや穴あきページ
めくりしかけページ、変型ページなど
小さなお子さんが簡単に遊べるたのしいしかけが
全ページにほどこされています。

朝7時、「おはようございます」と元気に挨拶するミッフィーちゃん。
おとうさん、おかあさんと朝ごはんを食べて
「今日はなにをして遊ぼうかしら」
今日はとてもいい天気。お友だちもやってきて、外へ遊びに行きました。
ミッフィーちゃんのたのしい一日のはじまりです。
いろいろな遊びが出てくるお子さんに身近な生活絵本です。