1980年代、1990年代★絶版★ミッキー、ミニ―、ハローキティの知育絵本




ミッキー、ミニ―、ハローキティの知育絵本


1歳から3,4歳さん向け、人気のミッキー、ミニ―、ハローキティの講談社、サンリオ知育絵本入荷しました。

1989年版と1991年版の「ミッキーの幼児えほん」は、間所ひさこさんの軽快な文です。

「あいうえお」には、ミッキー、ミニ―、ドナルド、ブルートも登場。
有賀忍さんや岡村好文さんなどの楽しい絵と一緒に構成されて、いろいろな身近な名前にも親しめます。

「どうぶつのおやこ」は、岩合写真事務所の動物写真。犬やねこ、コアラやペンギンなどの
赤ちゃんとお母さんのかわいい写真がいっぱいです。

1989年版「ミッキーのわんにゃん物語」は、ミッキー、ミニ―のお人形とわんちゃん、ねこちゃんの
写真ものがたり絵本です。いろいろな着せ替えのミッキー、ミニ―の人形がとってもかわいいうえに
ブランコやかざぐるま、お医者さんグッズなど小道具も凝っていて、わんちゃん、ねこちゃんも大活躍です。

ディズニー知育絵本「いろとかたち」は、2007年版。(こちらは現在も重版されている絵本です。)
身の回りにある色や形、ものの名前に親しめます。大きく描かれたミッキー、ミニ―の絵も楽しめます。

1990年版「ハローキティえほん どうぶつ」は、サンリオデザイナー山口裕子さんの絵。
キティだけでなく、ライオン、キリン、カンガルーなどどうぶつたちも、サンリオらしさ満載なので
キティちゃんやサンリオファンの方にもおすすめです!

古い版のものは、なつかしいディズニー絵本やキティ絵本をお求めの方、ぜひどうぞ~