★絶版あり★金の星社「あかちゃんとおかあさんの絵本」なかえよしを&上野紀子、西内ミナミ&清水勝




【赤ちゃん絵本(0-2歳)いろいろ】

なかえよしを&上野紀子の赤ちゃん絵本は
「おつむてんてん」「おきゃくさんだーれ」(絶版)
「おくちはどーこ」の全3冊
、揃って入荷です!

リズミカルなことばに合わせて、さっちゃんと動物さんたちが
いろいろな動作をして遊びます。
上野紀子さんの墨絵のような、淡いやさしい絵で、大人もほっこりします。

西内ミナミ&清水勝の赤ちゃん絵本は
「ひよこちゃんぴよぴよ」「ねこちゃんにゃんにゃん」
こちらは、2冊とも絶版です。

清水勝さんは、図鑑などで、緻密な迫力ある動物画を
手がけていらっしゃる専門画家さん。

この絵本でも、赤ちゃん絵本ながら、動物の生態にそった
細密画で描かれています。
リアルな動物たちの表情や動き描写に、大人も見入ってしまいます。

はじめての科学絵本として、動物へ興味を持つことができ
関心がいっそう深まることと思います。