キティちゃんが前向きなメッセージを届けてくれる、禅語&イラストブック「ハローキティの一日一禅」かわいいイラストいっぱい!

キティちゃんが前向きなメッセージを届けてくれる、禅語&イラストブック「ハローキティの一日一禅」かわいいイラストいっぱい!
ハローキティの一日一禅
武山廣道/監修 サンリオ/キャラクター著作 リベラル社
【新品バーゲンブック】


本の状態など詳しい商品説明は→→こちら

ハローキティと禅のことば(禅語)がコラボ。
禅語をもとに毎日が楽しくなる、前向きなメッセージ
より自分らしく暮らすにはどうすればいいか気づかせてくれるメッセージ
ほっとひと息つけるメッセージなど、キティちゃんが届けてくれます。

「晴耕雨読(せいこううどく)」=自然にあわせて過ごそう
「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」=毎日をいい日にしよう
「隻手音声(せきしゅおんじょう)=思い込みから抜け出そう
「我逢人(がほうじん)」=出会いからすべてがはじまる

など、禅語が67句!
愛知県名古屋市の臨済宗白林禅寺、武山廣道住職の監修で
一語ずつ簡単な解説も載っています。

キティちゃんとキティファミリー、キティフレンズの
かわいくてカラフルなイラストが、禅語ひとつひとつについて
いるので、イラストも67作品!
ハローキティの、イラストブックとしても貴重ですよ~