【赤ちゃん絵本・しかけ絵本・夏におすすめ絵本】「うみのいないいないばあ つまみひきしかけえほん」キース・モアビーク

【赤ちゃん絵本・しかけ絵本・夏におすすめ絵本】「うみのいないいないばあ つまみひきしかけえほん」キース・モアビーク
うみのいないいないばあ つまみひきしかけえほん
キース・モアビーク/作 かがわけいこ/訳 大日本絵画


本の状態など詳しい商品説明は→→こちら

キース・モアビークさんは、アメリカの絵本作家。
アイディアいっぱいの"しかけ絵本"を手がける絵本作家さんです。

この本は「いないいないばあ」遊びができる、赤ちゃん向けしかけ絵本です。

カラフルなさかなたち、かに、たつのおとしご、かめ、たこ、えびなど
ポップな雰囲気の海の生き物たちが登場します!
これからの季節にぴったりですね。

ページの上下の角がひっぱると開く仕組みになっていて
閉じた状態で…「いないいない」
開けると…「ばあ」と出てくるしかけです。

最後は、大きなくじらが、でっかい口を開けると!!