【PHPにこにこえほん】「まめうしくんの“おおきなこえで”シリーズ」あきやまただし、まめうしくんと遊ぼう!

【PHPにこにこえほん】「まめうしくんの“おおきなこえで”シリーズ」あきやまただし、まめうしくんと遊ぼう!
まめうしくんとこんにちは (PHPにこにこえほん)
★絶版★

まめうしくんとものまね~ (PHPにこにこえほん)
あきやまただし/作・絵 PHP研究所


「まめうしくんの“おおきなこえで”シリーズ」です。

まめうしくんと一緒に大きな声でご挨拶遊びや、まねっこ遊びをして
元気いっぱい遊びましょう!

笑ったり、怒ったり、恥ずかしがったり、表情や声の大きさを
変えて挨拶するとと、伝わり方も変わってきますね。

挨拶は、コミュニケーションの第一歩。
人と話すときのはじめの一歩。
いろいろな挨拶で、気持ちが伝わったり、相手の気持ちがわかったり…

最後は、大号泣のまめうしくんの「ざよーなだー」
まめうしくん、お別れの悲しい気持ち、すごーく伝わったよ。

今度は、まめうしくんと、いろいろなものに変身して遊びましょう。
まるいもは・・・しかくいものは・・・さんかくのものは・・・
かたいもの、すっぱいもの、こわいもの、目にみえないもの・・・

想像力をふくらませたり、自由に表現することの楽しさが味わえます!

それにしても、まめうしくんの変身ぶりは、ダイナミックすぎて
想像を超えてるよ。ウケる~!