【新品バーゲンブック】想像力ひろがる、レイン・スミスの絵本「めがねなんか、かけないよ」

【新品バーゲンブック】想像力ひろがる、レイン・スミスの絵本「めがねなんか、かけないよ」
めがねなんか、かけないよ
レイン・スミス/作 青山南/訳 ほるぷ出版【絶版】


はじめてメガネをかける子どもにとって、メガネをかけるのは
とても勇気がいることですね。

この絵本のぼくも「メガネなんかかけない!」と病院で抵抗し
眼医者の先生とのバトルが勃発!
その様子が愉快に描かれているのですが、奇妙な作風を得意とする
レイン・スミスの作品ですから、?マークいっぱいの新感覚にあふれています。

メガネをかけたらきっと世界は明るくて、見えないものも見えるかもしれない!
想像力という心の目はなんでも見せてくれる。メガネをかけたらもっとね。
と、子どもたちへやさしいエールを送っています。