【絶版翻訳絵本】愉快な双子ちゃん絵本「リルとネリーはふたごちゃん」ジョン・ウォーラス/評論社

【絶版翻訳絵本】愉快な双子ちゃん絵本「リルとネリーはふたごちゃん」ジョン・ウォーラス/評論社
「リルとネリーはふたごちゃん」
ジョン・ウォーラス/絵・文 まつかわまゆみ/訳 評論社


ふたごちゃんなのに、まったく正反対の性格のリルとネリー。
リルは優等生でネリーはやんちゃです。

ある日学校で、よくできた人は表彰されるという、作文の宿題がでました。

リルはまじめにさっさとやってしまいました。
自分について書きました。

宿題はそっちのけで、遊びにでかけたネリー。
あとでこっそり、リルの作文に、自分のことをつけわえました。
ちゃかりと、ふたりでひとつの作文に仕上げたのです。

次の日、それに気づいたリルは、かんかんに怒って学校へ出かけました。
さて、作文の評価は?

作文の内容は、とってもお茶目で愉快!
まったく違うふたりですが、ふたりでひとり、やっぱり仲良しなんですね。

ジョン・ウォーラスさんの絵がかわいいです♪