【新品バーゲンブック☆絶版】杉田比呂美「ひとりぼっちのくうくう」

【新品バーゲンブック☆絶版】杉田比呂美「ひとりぼっちのくうくう」
ひとりぼっちのくうくう
杉田比呂美/作 小峰書店


くうくうは、ともちゃんが大切にしているくまのぬいぐるみです。
ふたりはいつも一緒、大の仲良しです。

ところが、今日はなんか変です。
くうくうのそばにともちゃんはいません。
くうくうはひとりぼっちになってしまったのです。

くうくうのそばには、小鳥やちょうちょがやってきます。
見えるのは、空と雲・・・「ともちゃんに会いたいな」
とうとうあたりはしーんとなり背中も冷たくなってきました。

その頃、ともちゃんはなくしてしまったくうくうを探していたのです。

くうくうとともちゃんは会えるのでしょうか。

「ひとりぼっち」ってどんな気持ち?
くうくうのせつなさが、ジーンと伝わってきます。