【絶版・世界の絵童話】ほるぷ出版の翻訳絵童話「WAKUWAKU童話館」シリーズ3冊

【絶版・世界の絵童話】ほるぷ出版の翻訳絵童話「WAKUWAKU童話館」シリーズ3冊

「WAKUWAKU童話館」

ほるぷ出版より、1997年に発行された
世界中で親しまれている絵童話シリーズ「WAKUWAKU童話館」です。

初版本と第2刷ですので経年ですが、概ね良好です。
現在は【絶版】となっています。ち

ひとりで本をよみはじめた子どもたち向けに
読みやすい大きな字とあまり長くない短めのおはなし
オールカラーの楽しい絵もいっぱいです!

ドイツの童話「森のなかでみつけたよ」

体が小さくてやせっぽちひ弱なアンデスが
たったひとりで森へ行き、冒険をするおはなしです。
森で出会ったのは・・・。

ドイツの童話「ロレッタとちいさなようせい」

庭でロレッタが出会ったのは小さな妖精
でもまるで妖精っぽくないんです。
「早く大きくなってたくさん魔法が使いたい」という妖精に
ロレッタはまきこまれていくのですが・・・。

スペインの童話「まどをひらけば」

足の悪いホセフィーナは自分の部屋のベッドの上で窓の外を
ながめるばかり。窓の外の世界はきらいでした。
でも臆病や退屈に負けまいと目をとじると
夢のような世界が広がり、不思議な友だちに出会いました。
ホセフィーナはだんだんと大切なことに気づいていきます。

以上3冊追加しました!