【人気絵本☆再入荷】「ぎょうれつのできるすうぷやさん」ふくざわゆみこ

【人気絵本☆再入荷】「ぎょうれつのできるすうぷやさん」ふくざわゆみこ
ぎょうれつのできるすうぷやさん
ふくざわゆみこ/作 教育画劇


ぐうぐうやまのくいしんぼうな動物たちが
おいしそうなにおいに誘われて
たどり着いたのは、「おそろしいまじょのいえ」
とげとげのいばらの垣根もあって、みんなふるえあがりました。

でも、ちびすけのハリネズミくんは、自分もとげとげなので平気と
中へ入っていきました。

そこには、畑にかこまれた小さな家があって
中では、トカゲのおばあさんが、スープを作っていました。

トカゲのおばあさんの鍋はとても小さいので、どうぶつたちに
おすそ分けできないと思って、内緒でスープを作っていたのです。
でも、とうとうみつかってしまいました。

そこで、どうぶつたちも手伝って、大きな鍋でスープを作ることにしました。

畑のとれたて野菜とおいしい泉の水を使った、絶品スープのおはなしです。

材料はシンプルで、煮込むだけだけど
トカゲのおばあさんの、魔法みたいな味付けで、おいしいにおいが広がります。

いつのまにか、いばらの門は開いて
ほかほか心も体もあったかくなる、「トカゲのまじょのすうぷやさん」が
オープンしました!

おいしいって幸せ!! 絶品スープ飲んでみたいですね!!!