【人気絵本】洗濯絵本「せっけんつけてぶくぶくぷわー」岸田衿子/山脇百合子

【人気絵本】洗濯絵本「せっけんつけてぶくぶくぷわー」岸田衿子/山脇百合子
せっけんつけてぶくぶくぷわー
岸田衿子/文 山脇百合子/絵 福音館書店


岸田衿子さんのリズミカルな文と
山脇百合子さんの絵がかわいい洗濯絵本です。

ことちゃんが外でせっけんつけてぶくぶくぷわーと
エプロンを洗濯していると
ねこの、ねえことにいこ
うさぎさん、りすくん、くまさんもやってきて
「やりたいなー」と、みんな揃って洗濯をはじめました。

洗って、ゆすいで、しぼって、のばして
かわかして・・・
すると、すごい風が吹いてきて、洗濯ものはどこへ?

まってまってーと追いかけて、洗濯ものはひらり着陸
つかまえた!

あれ?でもなんか変?これいったいだれの?

たのしいオノマトペがつぎつぎいっぱい!
気持ちも、すっきりさわやかになる
洗濯絵本です♪