☆彡ねずみくんの絵本☆彡なかえよしを/上野紀子「ねずみくんのクリスマス」

☆彡ねずみくんの絵本☆彡なかえよしを/上野紀子「ねずみくんのクリスマス」
ねずみくんのクリスマス ねずみくんの絵本19
なかえよしを/作 上野紀子/絵 ポプラ社


おきまりの、動物さんたちの繰り返しのやりとりと
最後のびっくりな展開・・
「ねずみくんの絵本」シリーズの楽しいクリスマス絵本です。

ねみちゃんのためにクリスマスツリーを作ったねずみくん
でしたが、アヒルさんに小さいと笑われてしまいます。

ところが今度は、アヒルさんのツリーがうさぎさんに
小さいと笑われて・・・
つぎつぎにツリーの大きさ自慢がはじまります。

そこに、ねみちゃん登場!
ねみちゃんのツリーは一番ちっちゃい!!

そのツリーを飾るところは、なんととっても大きな
クリスマスケーキ!

今までツリーの小ささを笑っていたみんなはおおいに反省です。

最後は、縦に開いてワイドページになる、めくりしかけ絵も
あります♪