【赤ちゃん絵本】及川賢治・竹内繭子(100%ORANGE)さんの赤ちゃんことば絵本「まるさんかくぞう」

【赤ちゃん絵本】及川賢治・竹内繭子(100%ORANGE)さんの赤ちゃんことば絵本「まるさんかくぞう」
まるさんかくぞう
及川賢治・竹内繭子/作 文溪堂


本の状態など詳しい商品説明は→→こちら


形と色は、赤ちゃんや低年齢の子どもにとって、一番身近で、一番早く覚える基礎概念ですね。
絵画の基礎でもありますね。

本作は、基本的なまる・さんかく・しかく、あか・あお・きいろ・みどりに加えて
及川賢治・竹内繭子(100%ORANGE)さんのシンプルな形と色でデザインされた
ぞう、とり、バス、ふねなどが出てくる、ことばと図形認識の絵本です。

形がアトランダムに出てくるおもしろさと、調子のよいことばのおもしろさと
大人でも愉快な気持ちになってくるので、子どもはなおさらですね。

A5サイズをちょっと大きめにした大きさで、お子さんをひざに抱いて読むのにも
おすすめのサイズ感です。