【新品バーゲンブック絵本★絶版絵本★】ドイツの絵本/「さがして夜ものがたり」ロートラウト・スザンネ・ベルナー

【新品バーゲンブック絵本★絶版絵本★】ドイツの絵本/「さがして夜ものがたり」ロートラウト・スザンネ・ベルナー
さがしてあそぼう夜ものがたり ものがたりさがし絵本
ロートラウト・スザンネ・ベルナー/作
ひくまの出版
【新品バーゲンブック】【絶版絵本】


夜は、みんな静かに眠りにつく時間。
でも、気持ちのいい夏の夜にじっとしてなんかいられません。
みんな何をしているのかな?
にぎやかな夜の街を探検できる絵本です。

スザンヌとトムは夜の散歩にでかけます。
ペトラとマルティアは夜の読書会へ。
「子どもの本にでてくる夜の絵」展には、見たことあるような絵がいろいろ!
猫のモニカとミンクスも家族でうろうろ。
アライグマもねずみも夜の冒険に出かけます。
夜のデパートって何してるのかな?
大忙しの警察官フーゴは夜中にうごめく泥棒逮捕!
公園カフェでは、花火を見ながら乾杯する人も。
夏の夜は楽しさと事件と、いろんなことが起こります。
空には飛行機もコウモリも、フクロウに流れ星だって・・・

文はないけれど絵の中にはものがたりがいっぱい。
さがして、みつけて!!あそぼう~

シリーズ「ものがたりさがし絵本」の夜の巻です。

ドイツの絵本で、作者のロートラウト・スザンネ・ベルナーは
2006年に、作家の全作品に対して評価される
「ドイツ児童文学賞 特別賞」を受賞しています。
人気も実力もかねそなえた絵本作家さんです。