♪ユーモア絵本♪中川ひろたか・鈴木翼、あおきひろえ「なんでやねん」

♪ユーモア絵本♪中川ひろたか・鈴木翼、あおきひろえ「なんでやねん」
なんでやねん
中川ひろたか/文 鈴木翼/原案 あおきひろえ/絵 世界文化社

朝起きてから、学校へ行くまでの日常生活に
ありえないことがつぎつぎと!

はじめはびっくり顔で「なんでやねん」と
つっこみをいれていたぼくも
学校に着くころには、とうとう大笑いで「なんでやねん」

最後に、学校のみんなも参加して「なんでやねん」が
とまらない!
お決まりのシメは、裏表紙・・・

中川ひろたか氏のナンセンスなお笑い満載の絵本です。

絵は、「大川亭ひろ絵」の名で落語にも
奔走されていらっしゃるという、あおきひろえさんの
お笑いのつぼをこころえた、とっても愉快な作画です。