福音館あかちゃんの絵本「おでかけばいばい」長谷川摂子・柳生弦一郎

福音館あかちゃんの絵本「おでかけばいばい」長谷川摂子・柳生弦一郎
おでかけばいばい おでかけばいばいのほん1(福音館あかちゃんの絵本)
長谷川摂子/文 柳生弦一郎/絵 福音館書店

鳥さん、猫さん、カエルさん、サルさん、犬さんが
リュクを背負って、おでかけおでかけ。

背中のリュクの中には・・・

それぞれの動物さんの歩く足音が、「ピタコンピタコン」
「ペッチョパッチョ」など、とっても愉快!

「いってらっしゃーい」「ばいばーい」の繰り返しを楽しんで
挨拶のことばにも親しめます♪

最後は、みんなでバスに乗り、「ばいばーい」
どこへ行くのかな?想像力が広がります。

柳生弦一郎さんの、のびのびとした線と色づかいの絵も
赤ちゃんにインパクトあり!