ユニークなかわいい絵本♪「こどももちゃん」たちばなはるか

ユニークなかわいい絵本♪「こどももちゃん」たちばなはるか
こどももちゃん
たばなはるか/作・絵 偕成社

"こどものもものこどももちゃん"というユニークな主人公。
頭がももで、体は人間、ちょっと不気味なのですが
ころんと丸いピンク色のもものお顔や
アンバランスな体形、表情も、見れば見るほど、かわいいです。

思わず、どんなおはなし?と、興味がわいてきます。

今日のこどももちゃんは、ご機嫌ななめ。みんなと遊ばないし
なんだか様子がへん。

いったいどうしたの?その理由に気づいたのは、くまのお母さん。
それはね・・・

その理由と、最後に笑顔全開になったこどももちゃんが
とってもかわいいです!