ワイド愛蔵版! 荒井良二「モケモケ」(おはなしのたからばこ32)

ワイド愛蔵版! 荒井良二「モケモケ」(おはなしのたからばこ32)
モケモケ おはなしのたからばこ32(ワイド愛蔵版)
荒井良二/文・絵 フェリシモ出版


新感覚のことばあそび絵本です。

どこからか「モケモケー」と鳴くふわふわした生き物が
たくさんやってきます。

モケモケちゃんたちは「かたいやわらかいモケモケー」
「おもいかるいモケモケー」とことばあそびをはじめ
思い思いの行動をはじめます。
ひとりひとりの様子も表情も愉快で笑えます。

すると突然、モケモケちゃんたちは集まって
大きな二体の人型に大変身し、パワーアップ!

天や大地を相手にしたことばあそびがはじまります。

モケモケちゃんたちと一緒にリズムにのったことばあそびを
楽しみながら、反対ことばに親しむことができる
まったく新しいユニークな絵本です。